HOME > とざん電車ブログ

  • 団体旅客運賃申請フォーム
  • インフォメーション
  • とざん電車ブログ
  • 印刷用パンフレット

とざん電車ブログ

2014.08.29

第11回「ワクワク!箱根親子鉄道展」を開催します!

みなさま、こんにちは!総務部の越智です。

いよいよ9月6日(土)には、強羅駅1番ホーム、駅事務室、駅下広場にて、第11回「ワクワク!箱根親子鉄道展」を開催いたします。

今回の目玉は新型車両3000形との記念撮影!!
3000形のデビューは11月1日(土)なのですが、この日は特別に一足早くお目見えします。参加無料ですので、カメラを持ってご参加くださいね。

それ以外にも鉄道の各種おしごと体験や、くじ引き大会など盛りだくさんの内容になっております。

詳細はこちらをご覧ください。

みなさまのお越しをお待ちしております^^

2013年の様子(運転士のおしごと紹介)

2013年の様子(駅員体験)

ΥڡƬ

2014.08.25

「板橋延命地蔵尊大祭」が行われました。

みなさま、こんにちは!総務部の越智です。

8月23日(土)・24日(日)には、先日ご紹介した「板橋地蔵尊大祭」が行われました。

私は23日(土)の日中にお邪魔しましたが、老若男女たくさんの方がお越しになり、とても賑わっておりました♪

次回は2015年1月23日(金)、24日(土)に行われる予定です。是非ご家族やお友達とお越しください!

沿道は両側に露店があり、どこも賑わっていました

こちらは厳かな雰囲気で参拝できました

ΥڡƬ

2014.08.22

「板橋延命地蔵尊大祭」が行われます♪

みなさま、こんにちは!総務部の越智です。

8月23日(土)・24日(日)には、箱根板橋駅よりほど近い「金龍山宗福院」にて延命地蔵尊大祭が行われます。

このお祭りは「3年連続で詣でると亡くなった身内の方と瓜二つの方に出会える」「ろうそくをあげると故人が成仏できる」などと言い伝えられているため、毎年多くの方で賑います。

お祭りは2日間行われますが、多数の露店が軒を連ねるのは初日のみになります。縁日の雰囲気を楽しみたい方は23日(土)に、ゆっくりとお参りしたい方は24日(日)におでかけになってみてはいかがでしょうか。

なお、両日共にお天気に恵まれ暑くなる予報が出ておりますので、
お越しになる際には、熱中症に十分お気をつけくださいね^^

過去の様子(23日昼)

過去の様子(23日夜)

ΥڡƬ

2014.08.08

夏休み!箱根強羅公園!!その2

皆さま、こんにちは!箱根湯本駅の八嶋です。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

さて、国登録記念物に認定されている箱根強羅公園では、「カブト・クワガタ展」が開催されています。
日本の山ではなかなか見ることができない大型のカブト・クワガタが世界中から勢ぞろいしています。
ふれあいコーナーでは、たくましく生活するカブト・クワガタに自由に触れるので、
お子さまから大人まで大興奮間違いなし!

箱根フリーパスをお持ちの方は、箱根強羅公園の入園料が無料になるので、
(カブト・クワガタ展の入場料は別途必要)
ぜひとも、この夏休みは箱根強羅公園を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?

ΥڡƬ

2014.08.05

夏休み!箱根強羅公園!!

皆さま、こんにちは!箱根湯本駅の八嶋です。
夏休みということで、大人もお子さまも一緒に楽しめる施設、
「箱根強羅公園」におじゃましてきました!

今回は、オープンして間もない「とんぼ玉工作堂」でとんぼ玉制作を体験しました。
まずはじめに、とんぼ玉の模様を、水玉・マーブル・ハートの3種類から選び、
いよいよガラス玉をバーナーで溶かします!
ゆっくりとまわしながら溶かすのは意外と難しかったのですが、
スタッフの方が丁寧に教えてくれるので、きれいなとんぼ玉ができました!
その後は、お気に入りのビーズ・アクセサリーと合わせて、大満足のネックレスとかんざしが完成しました!

夏休みは待ち時間ができるほどの人気体験ですので、
早い時間に行くのがおススメですよ。
この夏の思い出にいかがでしょうか♪

このページの先頭へ戻る