HOME > とざん電車ブログ

  • 団体旅客運賃申請フォーム
  • インフォメーション
  • とざん電車ブログ
  • 印刷用パンフレット

とざん電車ブログ

2016.03.07

【箱根スイーツコレクション 2016 Spring サロン・ド・テ ロザージュ】

みなさまこんにちは。箱根湯本駅の大野です。
2016 春のスイーツコレクション 第6弾は「サロン・ド・テ ロザージュ」さんです☆

サロン・ド・テ ロザージュは「山のホテル」直営のデザートレストランです。
場所は山のホテルの目の前♪ 
テラス席もあるので、天候の良い日は芦ノ湖の絶景を眺めながら美味しいスイーツが味わえます。室内からでも大きな窓から同じように景色をお楽しみいただけますよ(*^_^*)!

さて、さっそくお目当てのスイーツをいただきました!

3つで大きな1つのスイーツとしてお楽しみいただけます♪
写真手前から苺風味のフロマージュブラン、ホワイトチョコのショコラブラン、そしてピスタチオアイスです。

とっても春らしくて可愛いですよね(*^。^*)!! 

お味はさすがデザートレストラン、どれも本当に美味しくいただけました!それぞれ甘さなどに差があり、3つを交互に食べると良いバランスになるそうです☆ボリュームも結構あるので甘いものが大好きな方にオススメです♪

横にチラッと見えているカラフルなソースは、なんとお店のスタッフの方が目の前でリボンの形に描いてくれます!とても贅沢な気分になれること間違いなしです。(笑)ぜひ注目してみてください♪♪

サロン・ド・テ ロザージュは「おいしい紅茶の店」として、日本紅茶協会に認定されているそうです。メニューには気になる紅茶がずらっと20種類ほど並んでいました!ぜひお気に入りの紅茶を探してみてください(^O^)☆

建物内にはオリジナルショップもあり、旅の思い出になりそうな素敵なものが並んでいました。オリジナルジャムやこだわりの紅茶も豊富にラインナップ。
あわせていかがでしょうか?♪


【サロン・ド・テ ロザージュ】
春の彩りスイーツ3種
~ 色鮮やかなリボンのドレッサージュと共に ~
1,604円
(ティーセット(ポットサービス) 2,317円)

ボリューム★★★★☆ 甘さ★★★★☆

お店の入り口♪素敵な雰囲気です♪

春色の3つのスイーツにワクワク☆

素敵な接客をしてくださった上野様。

ΥڡƬ

2016.03.03

【箱根スイーツコレクション2016 Spring 湯本富士屋ホテル ラウンジ ウィステリア】

みなさまこんにちは。箱根湯本駅の大野です。

箱根スイーツコレクション第5弾は湯本富士屋ホテル「 ラウンジ ウィステリア 」 です(^_^)/
湯本富士屋ホテルは箱根の玄関口、箱根湯本駅から歩いて3分!アクセスの良さ抜群です☆

早速、お目当てのスイーツをいただきました!

出て来た瞬間「可愛い~~~!!」と声が出てしまいました。

お皿の真ん中には真っ赤なハートが!
ザクロとイチゴのゼリーでできたこのハート、「箱根に来てくれてありがとう」という感謝の気持ちが表されているそうです♪♪

スイーツの名前「Vrai Coeur(ヴィレ クール)」も、フランス語で「まごころ」という意味だそうです。素敵ですね~。☆

ハートの中にはイチゴとチョコのムースと甘酸っぱいフランボワーズのジャムが。見た目はかなり甘そうですが、とっても食べやすいお味です(*^_^*)

おとなりのリボンは、なんと!チョコレートで出来ています!!
わたくし、乙女ゴコロをがっちり掴まれてしまいました。 (もちろん男性の方にもオススメですよ!)

とにかく見た目が可愛いこちらのスイーツ。
思わず食べる前に撮影会が始まること間違いなし♪SNSに載せてみんなに自慢しちゃいましょう(*^。^*)!!

湯本富士屋ホテルは日帰り入浴も可能です♪
湯本温泉は箱根十七湯の中でも最も歴史のある温泉です。素敵な温泉とスイーツで思いっきり癒されてみてはいかがですか?♪


Vrai Coeur(ヴィレ クール)~まごころ~ 900円
(コーヒーまたは紅茶付 1,473円)

ボリューム★★★☆☆ 甘さ★★★☆☆

海外のカフェのような素敵な外観☆

可愛いハートのスイーツには「Thank you」の文字が♪

さすが富士屋ホテル!素敵な接客をしてくださった小松様。

ΥڡƬ

2016.02.26

【箱根スイーツコレクション2016 Spring】  鈴廣かまぼこの里 汐風カフェ

みなさまこんにちは。箱根湯本駅の大熊です。

箱根スイーツコレクション2016体験レポート第4弾は「鈴廣かまぼこの里 汐風カフェ」の「かまぼこのかたちのハートリボンケーキ」をご紹介いたします。

箱根では、1月の箱根大学駅伝を皮切りに、箱根板橋にあります板橋延命地蔵尊大祭などの行事も終わり、また2月に入り、中国の旧正月と言われる春節を迎え、たくさんのお客さまにお越しいただきました。

今現在も箱根は多くの観光客のお客さまで賑わっています(#^.^#)


それでは、スイーツコレクションの話しに入ります!

こちらのスイーツケーキですが、老舗の蒲鉾店らしくケーキもかまぼこの形になっています♪

構成としまして、チョコレートを使ったグラサージュにハートのリボンをのせ、中には苺とラズベリームース、下の部分にはチョコレートのスポンジケーキが敷かれております。
苺とラズベリームースがとても最高で~す(*^_^*)

紅茶のゼリー上にはみかんが添えられていてさわやかな一品。(お好みで蜂蜜シロップをかけます)
足柄茶を使ったギモーブ・季節のジェラートも付いており、お口直しにピッタリです!!
また素材は全て地元産を使っているそうです(゜o゜)

こちら以外にも限定スイーツを扱っており、初見の方からリピーターの方まで満足のいく品揃えになっています。
おみやげ屋なども併設しており、何を買おうか迷ってしまいそうです~(*^。^*)

*鈴廣かまぼこさんでは、箱根大学駅伝の往路の際に、かまぼこや振る舞い酒なども配るそうです。昨年には、創業150周年を迎えられました。

「かまぼこのかたちのハートリボンケーキ」はテイクアウトも可能です。(ケーキ1ピース486円)
地元産にこだわったこの限定スイーツをぜひ、みなさまもご賞味ください(*^_^*)


□かまぼこのかたちのハートリボンケーキ
  (14種類から1ドリンク付)864円

ボリューム:★★★★☆甘さ:★★★★☆

かまぼこのかたちのハートリボンケーキ

汐風の果樹園

白色の基調の汐風カフェの店内

いろいろとお世話になりました、広報課清水様

ΥڡƬ

2016.02.18

【箱根スイーツコレクション2016 Spring】 Bakery&Table箱根 3Fレストラン

みなさまこんにちは。
スイーツコレクションレポート2回目登場の甘いの大好き箱根湯本管区の福澤です(^。^)

今回は、Bakery&Table箱根にお邪魔して、『Ruban du reve(夢のリボン)~自分へのご褒美~』を頂いてきました!

一番上の可愛らしいリボンの下には、レース仕立てのクレープに包まれたBOXがあり、中はまるで宝箱。

いちご大福にりんごのコンポートやスポンジケーキなどが入っていてたくさんの味が楽しめます(^O^)/

それらをお皿に鮮やかに彩られたストロベリーとカスタードのソースにからめるとより一層幸せなお味に(*^。^*)

また、BOXの傍らにはピスタチオとバニラのアイスとブルーベリー、
お花のように巻かれたクレープがあり、ひんやり・とろーり・しっとりといろんなお味が楽しめます\(^o^)/

食べてみてこれはまさに自分へのご褒美にぴったり!!

またカウンターから眺める芦ノ湖と遊覧船と合わせれば心癒される空間で味わう絶品の一品に!!

日々の疲れを癒しに遊覧船観光とスイーツなんていかがでしょう☆

また、カウンター席なら運がよければシェフの方が目の前で作ってくれるので狙ってみてください!!作られる過程もわくわく楽しみでまさにプライスレスですよ♪

シェフの方に今回のスイーツ作りの苦労をお聞きしたところ、プレゼントをイメージしたクレープでのBOX作りが難しかったそうです。

お勧めの時間帯は夕日と芦ノ湖のロケーションが最高な夕方だとか!

是非シェフのおもてなしの心が詰まった宝箱『Ruban du reve(夢のリボン)~自分へのご褒美~』をご賞味あれ(^^♪


『Ruban du reve(夢のリボン)~自分へのご褒美~』 1,380円
○ドリンクセット(コーヒーまたは紅茶付)1,680円
*学割200円引き(高校生以上)ドリンクセットのみ

ボリューム★★★★★   甘さ★★★☆☆

ボリューム満点な一品!!

店内からの芦ノ湖の眺めは絶景!

クレープの網掛け作りはシェフの腕の見せ所

運がよければ目の前で作ってくれます(*^_^*)

ΥڡƬ

2016.02.18

【箱根スイーツコレクション2016 Spring】 豆腐のスイーツ!!? 豆腐処 萩野(はぎの)

みなさまこんにちは。
箱根湯本管区所属の福澤です。

僕が今回訪れたのは、豆腐処 萩野さん。

豆腐屋ならではのスイーツがあるというので、興味をそそられました!

そして出て来たのは『豆乳キャラメルプリン!!』
どんな味になっているのかと、食べてみると。。。

甘すぎず、すぐに食べきってしまう美味しさです(*^_^*)

キャラメル味ですが、ヘルシーな味わいはしつこすぎず心も体もすっきりします!!
何でも濃厚な一番搾り豆乳で作られているとのこと!!
またその豆乳も付いていてぐいっと一飲みできます(^O^)/

スイーツで甘さと濃くがありながら、豆腐で優しくヘルシー♪
ぜひ箱根湯本の豆腐屋さん萩野のスイーツご賞味あれ(^^♪

『豆乳キャラメルプリン』(ぐいのみ豆乳付)550円
*テイクアウトは豆乳キャラメルプリンのみ 500円

ボリューム★★☆☆☆   甘さ★★☆☆☆

老舗の豆腐処 萩野さん

キャラメルプリンは豆腐とは思えない甘さ

サービスで豆腐も頂けます

他にも豆腐屋さんの美味しいメニューあり!

このページの先頭へ戻る