HOME > とざん電車ブログ

  • 団体旅客運賃申請フォーム
  • インフォメーション
  • とざん電車ブログ
  • 印刷用パンフレット

とざん電車ブログ

2019.08.09

103号、107号搬出作業

2019年7月に引退した103号、107号の搬出作業シーンです。
長年、箱根登山鉄道を支えてくれた車両。
どれだけの数の人々、そしてその笑顔を運んでくれたのでしょうか。
感謝しきれません。

103号は日本工業大学で教材として活用される予定です。
107号は鈴廣かまぼこの里にて2019年9月上旬オープン予定の
「えれんなCAFE107」に設置されます。

別れは寂しいですが、感謝を込めて、各車両の第2の人生のスタートに幸あれ。

103号

107号

ΥڡƬ

2019.08.02

友好の証です。

姉妹提携を結んでいるスイスのレーティッシュ鉄道より送られたジオラマです。
向かって左側がスイス、右側が日本になっています。
今は本社内にあり、皆さまにお見せする機会がありませんが、今後チャンスがありましたら、お披露目したいと思います。

ΥڡƬ

2019.05.31

「夜のあじさい号」の受付が始まります。

今年もあじさいの季節が近づいてまいりました。
6月3日(月)よりWEBによる予約が始まりますが、今年はWEBからのお申込みとなりますので、ご注意下さい。
皆様からのご予約をお待ちしております。

ΥڡƬ

2019.03.06

スプリングナイトガーデン開催中☆

こんにちは!総務部の市原です。

現在、強羅公園で開催中の夜イベント
「スプリングナイトガーデン」にお邪魔しました!
まず驚いたのは、開園時間の17:30頃には既に20人くらいの列ができていて、
みなさん楽しそうに写真を撮っていました!
園内に入ると日中とは全く違う素敵な空間が広がり、
公園中心の噴水はたくさんのイルミネーションに彩られています☆
バラ園ではプロジェクションマッピングと共に壮大な音楽が奏でられ、
思わず見とれて足を止めてしまいます。

箱根の夜を楽しめるスポットは珍しいので、
ぜひみなさま強羅公園に立ち寄って素敵な夜をお過ごしください!!

素敵なイルミネーション

温室でも素敵な音楽を楽しめます

ΥڡƬ

2019.02.22

強羅公園で「スプリングナイトガーデン」が始まります☆

こんにちは!総務部の市原です。

強羅公園で開催される夜イベント「スプリングナイトガーデン」が、
2月23日(土)から始まります!
昨日は、点灯式・内覧会が実施され、多くの関係施設の方で賑わいました!
このイベントは、夜の箱根観光を盛り上げたいという想いから始まり、
園内をライトアップやオリジナル音楽と共に、
プロジェクションマッピングを用いた幻想的な空間を演出します☆
点灯式には「夜箱根」応援サポーターとして就任した
鈴木奈々さんも特別ゲストとしてお越しいただき、
イベントのスタートを盛り上げていただきました!!

イベントは4月21日(日)までとなりますので、
夜の箱根観光をぜひお楽しみください!!

このページの先頭へ戻る